2006年09月04日

母の退院とその後の様子

先週やっと母が退院しました^^;
ホットしています。

6月初めに救急車で運ばれ1週間の入院。その後いつもの病院へ入院して以来丸々3ヶ月入院していたことになります。
最初の1ヵ月半は週に2〜3度通わないといけなくってホント毎日大変だったけど、後半は週に1〜2度のお見舞いで済んだので助かりました。

で、、、先週退院。
まだ自宅での生活にきちんと戻ってないので、今は週に2〜3度通って買い物の補助をしたりしてます。
今日からは多分デイケアに通っているので安心なんだけどね^^

まあ年齢もあるから、無理せず過ごしてもらうと嬉しいな。

ゴー達は母の入院があったので病院通いの日はお留守番。
真夏なのでどうしても車の中でお留守番させると大変なことになっちゃうからね。
涼しいお家の中で過ごしてもらってました♪

20060811200901.jpg


一昨日、ゴーとカレンを連れて母の所に行ってきました。

20060814160836.jpg

ゴー達は久々のおばあちゃんとの再会で嬉しかったようです♪
夕方の予定(ドッグラン)があったので長い時間一緒にいられませんでしたけど、それなりに楽しく過ごしたようです。

20060826102934.jpg


ニックネーム ゴーママ at 09:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

最近・・・

あ〜〜こちらのブログがなかなかUPできてないですm(_ _)m
も一つ7月から書いてる方が書きやすいからかな〜〜。。。って思うこの頃なんですけどねふらふら

それはこちらに置いといて、、、

最近ジーナとゴーが重いな〜って思っていたら、、、増えてました台風 運動不足もあるんだろうけど、普段家でジーナなんて全然動こうともしないもうやだ〜(悲しい顔) まだゴードンはカレンとふざけて遊びまわってるんだよねたらーっ(汗)

20060820164340.jpg
===ゴードン君===

カレンのフード嫌いはもともとなので体重も4キロ以内。
順調に毛も伸び続け、綺麗な毛並みになってきてます。もう少しフード食べるともっと毛が伸びて綺麗なのにさぁ〜〜〜。仕方ないね。
でもお母さんやおばあちゃんに似てめちゃ毛並みが良いです♪頭の周りがライオンさんのように広がって「ダックス?」って感じなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

20060805122809.jpg
===めちゃ綺麗なカレンちゃん===

ジーナといえば先月のヒート以来、私の側を離れようとしません。もとからママべったりだったけど、、、それがヒートアップexclamation
でもおちっこくちゃいお股はママの顔にひっちゅけないでくだちゃいよ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)←何故か赤ちゃん言葉になっちゃう(^^;)

20060820162147.jpg
===ジーナの爆睡・・・豪快です===

今月末には母の退院も決まったのでそれ以降はお散歩できるかなるんるん 時々みんなでばっちゃんを楽しませに行こうねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ゴーママ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

シャンプー

今日、久々3ワンのシャンプーをしました^^v
このところの暑さもあってワン達はほのかにくっちゃい香りが・・・・(><)
それと耳の毛の辺りがべとべと・・・。

なのでワンを一頭ずつシャンプーとドライヤーをしました♪

いつもだったらお風呂場で洗うんだけど、ぎっくり腰の経験があるので要注意をして洗面台で洗っちゃいました^^;

そうしたらジーナとゴードンは洗面台から飛び出そうとするし・・・。
というか洗面台の大きさよりワンの方が大きかったりするんだけどね^^;

20060809211905.jpg
===ジーナの変な寝姿^^;===

で、、、見事に3頭洗ってドライアーを掛けました♪おかげでママの方が毛だらけ(;;)

ゴー達はほのかにムトーハップの香りがして一緒に寝てもいい香り〜〜〜♪いっつもいい香りだといいんだけどね〜〜〜。

20060806214607.jpg
===カレンとゴードン===

ニックネーム ゴーママ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

花火

今日は春日の陸上自衛隊の花火大会♪
それもわかったのが昨晩(--)
丁度回覧板で見つけました〜〜〜。

IMGP7283.jpg

で、、、夕方自宅で待ってたら「ば〜〜〜ん!」って音が鳴りました♪そのとたんゴードンが「うぉ〜〜ん!」って吠えました〜〜〜!
何度「ダメ」って言っても吠えるのでやむなく窓を閉めてエアコン入れてTVを少し高めの音にして避難。
その間ちょっとだけ自宅から眺めました〜〜!

IMGP7265.jpg

久々の花火♪
玄関からしっかり正面で見ることが出来ましたよ^^v

IMGP7274.jpg


ニックネーム ゴーママ at 21:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

パイレーツ・オブ・カレビアン

今日はレディースディということで映画に行ってきました♪
「パイレーツ・オブ・カレビアン」です〜〜〜!

main_hit.jpg

う〜〜ん♪やっぱり期待していた通り展開も速いしよかった^^v
ただただラストが来年5月なのでそれまでが待ち遠しい〜〜〜♪

内容に関しては、始まったばかりだし今後見る方のためにも言わないでおきましょう^^ 前作に比べてどっちがどうか・・・って言うのはありますがどちらも違う意味楽しめます♪
今回のラストが一番びっくりしたりしてね〜〜〜〜!
でもジャック・スパロウ船長大好き♪ ウィルも好きだけどなんとなく憎めないあの姿とあの行動^^;
エリザベスとの今後も楽しみな展開です。

ニックネーム ゴーママ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ピーク

とうとう昨日朝からジーナのヒートも盛りを迎えました^^;
朝一番からゴードンにアピール! 尻尾フリフリで一生懸命誘っております(--)

20060721090406.jpg

ゴードンといえば、、、、今回はちょっと事情が違うようで、ジーナのアピールに尻尾を振って答えるのですが、いつもと様子が違う。。。なんで???

まぁおかげで静かに寝れるので助かっていますけど^^;

ゴーはジーナの誘いに軽く乗っておっかけっこをして遊ぶのですが、乗って腰を振る。。。って動作にはなかなか行かない。
実際はオムツしているので繋がることは無いのですが、そんなにジーナの誘いに乗らないって・・・もしかして「飽きた?」って思ってしまいます(--)
やっぱり他の男の子がいる環境の方がいいのかしら???

最近、色々あって公園にも連れて行ってないし、ゴーにしてみれば「ジーナを盗られる・・・」って心配がない分、のんびり構えているのかな。。。
それに体力不足?30分も二頭で刺激しあって、途中でバテテしまっているような感じもある(--)

20060721094754.jpg

おいおい、、、ゴーもジーナもワンの年齢としては丁度20代半ばの盛りでしょ!?
ママはちょっと悲しい(;;)
ニックネーム ゴーママ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

欲張りカレン

おやつに久々グーテをあげました^^
普段あげているフードにはあんまり興味の無いカレンも「おやつ」の言葉には弱くいつも一番で欲しがります^^;
でもからだの大きなジーナや我が家で一番のゴードンには勝てずおこぼれを貰うか、運良く取り上げるしか手の無いカレンちゃん。
今回はママの前に陣取り、グーテをしっかりくわえ込みます!

20060719122633.jpg

画像はグーテをかなりの数くわえ込んだ状態・・・。何個入っているのかな・・・・?

20060719122528.jpg

で、、、手に入れた・・・口にくわえ込んだグーテを落とさないようにハウスに入ってしっかり食べます(--)
ゴードンが追っかけると「ウウッ!」って唸って近づけません(--)
フードだったらさっさと明け渡すのにね〜〜〜。

しっかりおなかに入れてしまったら私のところに戻り催促^^
また口に沢山くわえ込んで。。。。
の、繰り返しでした♪

20060719122326.jpg


さて、どれだけ口の中に入っていたでしょう♪
・・・正解は、、、、

多分6〜8個。(上の画像で判断してください♪)

一度にどれだけ咥えれるのかしら?ジーナやゴードンだったらお口が大きいからカレンの倍は咥えちゃうでしょうね^^

結局、カレンちゃんはおなか一杯で晩御飯は無し^^;

ムラ食いカレンでした♪

ニックネーム ゴーママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

爪きり

今日はカレンとゴードンの爪きりをしました♪
カレンは小さい頃あんまりカットできなかったので普段の爪切りはものすごく苦手(--)
爪切りを見ただけで逃げ回ります。

でも最後は捕まって強制カットとなります^^

20060717191746.jpg

ゴードンとジーナは小さい頃から2週間お気にカットしていたので神経と血管がかなり奥まで入っていて大人しくカットされていたんですけど、昨年10月以降なかなかお手入れできなくってほったらかし。
やむなくブリーダーさん宅でカットをしてもらっています。
前回、かなり深爪してもらっていたので今日は少し大人しくなってます。

20060717191825.jpg

で、、、肝心のカレンちゃんは今日も一生懸命騒ぎ、暴れまくってのカット^^;
切るほうも真剣だけどカットされる方も真剣に逃げ回ってます(--)
おかげでお部屋と私の足回りは毛だらけ(;;)
少し血は出ましたがちゃんとカットをしておけば本人も楽だし、こちらも傷だらけにならずにすみます^^v

20060717191647.jpg
===綺麗になりました♪===

今度は来月かな♪
カレンちゃん頑張りましょう♪
ニックネーム ゴーママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

最近&趣味

最近、我が家のデジカメさんの出番が少なくなっています(--)
まああんまり外出しない・・・って言うのもあるんですが、携帯を昨年FOMAに変更し、5月からパケホーダイに契約して料金が気にならなくなったせいもあり携帯で撮って自宅のアドレスに送っています。
わたしの携帯にはミニSDも入ってるんですけど、いちいちデーターを入れてさらにPC本体につないで。。。ってするのが面倒。
気に入った写真だけmailしてさっさとHPやブログに転送する方が早くて済んじゃってます♪

20060716120319.jpg
===ミニ胡蝶蘭===

この夏も蘭が咲き始めました^^ オンシジュームは今つぼみが出来ている最中なのであと1ヶ月はかかると思うんだけど^^;

20060716120331.jpg
===2〜3年前に発芽した胡蝶蘭の新芽===

そういえば上の画像にあるように珍しく蘭が発芽しました^^
蘭って言えば株分けがほとんどなんですが、これだけは自然発芽しました。蘭の種ってほとんどの人が見たこと無いと思うんですよね。
とっても珍しく普通は専門業者が無菌状態の場所で発芽をさせるんです。それにとっても弱くて種から確実に大きくなるのはほんのちょっと。
自然でこれだけ成長したのは珍しいと思います^^

で、、、私の趣味ですがお花や植物を育てること、映画、音楽鑑賞・編み物、裁縫、車とドライブ等‥女の子・・・女性らしからぬ趣味もあります♪

20060716120549.jpg
===オリーブの木と実===

今年も我が家のオリーブに実がつきました♪もしかしたら去年より多いかも!!!
花房が多かったので小さい実も多く、摘果しなきゃ大きく育たないかもしれませんね^^;
今年は取れた実でオリーブの塩漬けかオイル漬けを作りたいな〜〜って思ってます♪ん〜〜〜酒のつまみに美味しいんだよね☆

ニックネーム ゴーママ at 14:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

変顔(--)・・・ジーナ

今週初めにヒートの始まったジーナちゃん♪
このところの気温の高さと、ママのお出かけが重なってオムツ生活をしていたのですが、、、お肌が負けちゃいました(--)

20060714125148.jpg

お部屋の中は一応エアコンで気温を26度くらいに設定しました。
でも、ジーナちゃんがヒートのためおしっこを長く我慢できない状態&長時間のお留守番でオムツの中は蒸れ蒸れ。
14日朝気づいた時にはすでに遅くブツブツ(--)
赤ちゃんと同じ状態でした。。。

20060715205711.jpg

20060715205658.jpg

で、、、早速洗ってあげお肌がきちんと回復するまでは、ゲージで隔離となりました^^
ゴードン君はジーナがおしっこの度、匂いと味で状態の確認(--) さすがなれた男の子。
まだまだなのは分かっているようで時々ジーナに乗ってもすぐおりちゃう^^

ゲージに隔離していてもゴードンはジーナの見張り番♪誰かに取られると思ってるのかな。。。?

それで、写真はジーナのおしっこ我慢状態で一生懸命トイレを訴えている姿です(--)
とっても可愛くありません。
ふ〜〜ん、ふ〜〜んって訴えております。
で、、、早速ゲージから出してあげると、長々おしっこをしてました♪
これ以外にも何度か出してあげたけどおしっこしなかったんだよね〜〜〜。不思議な子です♪

ニックネーム ゴーママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする